お子様も一緒ウェディング グアム編

58328992[1]

グアムは日本から3時間半で到着出来るとてもアクセスしやすい南国です。時差も1時間しかないですし、英語がしゃべれなくても比較的日本語が通じますので安心です。グアムの観光やウェディングはそう言った理由から人気が高いのは納得。グアムの空港に到着した際、どの時間帯でも小さなお子様やご高齢者を見かけます。

小さな島ですので(車で3時間半あれば島内を一周出来ます)コンパクトにショッピングやアクティビティに出かけることも出来てとても便利です。グアムは他のリゾートウェディングよりも、お子様やご高齢者が同行される率が多いのも特徴の1つで、「海外に子連れは大変」「グアムウェディングやロケーションをしたいけど、子供がいるから大変そう」と思われがちですが、当日は心配をよそにスムーズに進行していくイメージが私にはとても強いです。一部のグアムのチャペルやパーティー会場ではお子様はご遠慮いただいているところもありますので、確認が必要なようです。

ウェディングイヴ(weddingeve)の挙式・パーティーはお子様大歓迎です。お二人のお子様は勿論、ゲストの方のお子様もどうぞ。実績としては40名様のご参列中10名様がお子様というパーティーもありました。そして何より、ローカル達が子供が大好きなので(文化なのでしょうね)頻繁に話しかけてきます。小さな子を見つけると「HELLO」と声をかけてくるので、とっても楽しいですよ。

万一、お子様が熱を出したり、ケガをされた時は、ヒルトン内に日本人医師がいる小児科がありますので事前に調べていくと心強いです。ヒルトンがホテルロードの端っこにあるので、ニッコーやホテルロードの中心に宿泊ホテルがある場合は少し遠く感じるかもしれません。グアムは冷房の微調節が少し難しいので、急な発熱などあるかもしれませんね。

お子様連れでも十分思い出深い海外リゾートウェディングなら断然、グアムがおすすめです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です