グアムウェディングレポート~挙式編~

Hafa Adai!!(こんにちは!!)先日のお仕度編から続き今日はいよいよ挙式のレポートです。

ここは、それは綺麗な綺麗な芝生のガーデンで遮り物が何一つなく目の前が海!の会場です。ビーチにもすぐに降りることが出来るので会場に到着したお二人はまずはガーデンで撮影をしてビーチにおりて撮影を楽しみました。挙式の後もゲストの皆様とゆっくりとガーデンやビーチで撮影出来ます。

ウェディングイヴの挙式は人前式とチャペル式がチョイス出来て人前式は、オリジナルのプログラム(式次第)が組めますのでお二人らしいセレモニーが出来ます。今回のセレモニーも大変ユニークなプログラムが組まれました。お二人から誓いの言葉はレギュラーですが、ご参列して頂いたゲストの方からお二人に誓いの言葉が贈られました♡内容は、お二人のゲストを代表して2名様がそれぞれに「私は新婦の〇〇です。新郎はこの先、ずーっと新婦を大切にしてくれますか?」と言う具合に質問をされ、それに対して答えると言うものでした。これ私も初めての体験でしたが、本当に心の奥からジーンと来るものがありました。

お二人の大切なゲストは、ゲストにとっても大切なお二人な存在で。それが本当に温かな言葉となって生まれてくる瞬間。グアムの穏やかな気候と空気とマッチしてて感動しました。これからのプレ花嫁さんも人前式をするときは是非、ご参考になさって下さいね。

会場のセットアップ完了です!ホワイトチェアーにホワイトガゼボにはカラフルなお花をオン♡このお花達もお打合わせで自由にオーダーして頂けます。可愛いらしくて元気なお花嫁のイメージにピッタリ!緑に芝生に真っ赤なバージンロードも印象的です。

現地スタッフの通訳者からのご挨拶と人前式のご説明。英語ペラペラでいつも元気で笑顔の優しいKumikoさんは大ベテランです!司祭者のSteve。なかなかカッコいい!!日本語は話すことは出来ませんが、とっても優しいくて、もれなく彼の抱擁が付いて来ます♡

シンガーとプレイヤー。生演奏と生歌は、本当に素晴らしいのです。この歌声を聞きながらいよいよ入場です。

いよいよセレモニースタート。Steveのご挨拶などなど。風も波の音も全てに感動します。誓いの言葉はゲスト様にもご参加して頂いているからこそ、お二人の笑顔も最高です。セレモニーのあとはフラワーシャワー。このシャワーもカラフルをリクエストされました。色鮮やかなフラワーシャワー素敵でしたよ。セレモニー後はゲストの皆様もビーチに降りて。カメラマンがユニークに撮影しました。腕の良いカメラマンって本当に重要だとつくづく思う今日この頃。決まったポーズもないので、自由に好きなだけ撮影して下さい♡ウェディングイヴは撮影もとっても大切なポイントだと思っています。みんと同じポーズやお決まりのシーンじゃつまらないし勿体ないですよね。素敵にシューティングしましょ。お勧めのカメラマンをご提案しておりますので、作品や金額などでご自由にチョイスして下さい。

素足で歩けるのもグアムならでは。こんなシューティングもかわいいですね。挙式が無事調って安心したご様子です。ガゼボに飾ったお花を見てほっこりしてました。素直で可愛らしい花嫁さんです。お手伝いが出来て本当に嬉しかったです。

ウェディングイヴのオリジナルグアム挙式、いかがでしたか?次は、大好評のロケーションシューティングのレポートです。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です