素敵なウエディングを叶える方法

028

どんな結婚式にしたいかは人それぞれです。趣味も嗜好も違いますので「これが1番!」なかなか順位付けをするのが難しいですね。
まして、殆どのカップルが結婚式の準備をするのが初めてですから「何から始めたらいいの?」「いつから動けばいいの?」
疑問が沢山です。始まりは憧れで良いと思います。「こんな結婚式が出来たらいいな。」「こんなことが出来たらいいな」等、超漠然で十分です。
まず結婚が決まって結婚式をすることが決定したら想像や妄想を沢山してみて下さい。
そうすることによって「準備をする準備」が出来る訳です。雑誌を購入したり様々なwebを覗いてみたり。そのうち「あ!これ素敵」が必ず出て来ます。

あなたの「あ!素敵」と思ったことがお城での結婚式だったとしましょう。きっとあなたはそのお城に近いイメージの会場や、
若しくはそのお城で結婚式が出来ないかと色々な手段で探し始めると思います。
そこからこのお城で出来るのならこんなドレスが着たいなとか、ヘアースタイルはこんな感じが良いなと次々とアイディアが湧き出てくると思います。

そうなるとあとはそれに向かって突き進むのみです!焦らなくても大丈夫。結婚式の準備は少しずつ少しずつ進むものですのでパートナーと
しっかりと相談をしながら結婚式に向かっていけば良いのです。

人間が想像することは殆ど現実になりますので是非憧れからリアルに進化させていきましょう。
結婚式をして本当に良かったと思えるカップルが1組でも多く誕生しますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です